« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月10日 (火)

ボウリング情報

 どのくらい書き込めるかわかりませんが、ボウリング関連情報も、このブログに少しずつ書いていこうと思います。

 ちなみに、私の場合、マイボールをもって約10年、昨年(2006年)の公認ゲームのアベレージは176です。2001年に184だったのが最高で、最近は低迷しています。やはり185には乗せたいですね。「スコアより楽しむこと」と言いますが、やはりそれなりにスコアが出ないとね(^^;)。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

花冷えの4月

桜が咲いてから、逆に寒くなったような気がしますね。東京は3月に雪が降ったからよかったものの、もし3月に雪が降らなかったら、昨日(4月4日)のみぞれが「初雪」になるところでした。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

2つのブログの相互リンク

昨日からJUSTBLOGの方でもブログを始めました。これで、

ニフティ上のホームページ

http://homepage3.nifty.com/itaru_watanabe/

JUSTBLOGのブログ「イヴァン・ウィルのブログ(JUST)」

http://ivanwil.justblog.jp/

それと、ここのブログ「イヴァン・ウィルのブログ(ココログ)」

http://ivanwil.cocolog-nifty.com/

の3つのページが揃ったわけです。

ホームページは、過去に書きためたものを集めたもので、あまり頻繁に更新することはないと思います。ココログとJUSTBLOGの2つのブログは、どちらかがどちらかのミラーというわけではもないし、特段、この2つのブログを分野などで仕分けするつもりもなく、気が向いたままにどちらかに書きたいと思っています。なので、イヴァン・ウィルが今何を考えてるのかなぁ、などと知りたい方は、両方のぞいてみてください(^^)。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

フォロミーがスタート

ニフティの多くのフォーラムの活動の場であるフォロミーが4月1日、スタートしました。

正面の入り口は、

http://folomy.jp/heart/

です。写真や画像などのないシンプルな入り口を御希望の方は、

https://folomy.jp/simple_login.html

から入ることもできます。

私(イヴァン・ウィル)は、この中の「テレビフォーラム」と「ドラマフォーラム」というフォロ(=会議室の集合体)の中で発言しています。

フォロミーの仕様は、利用者の希望を聞きながら少しずつ改善しつつあるところです。できあがったものを買う「既製服スタイル」ではなく、パソコン通信の初期にあったような、利用者が自分で「こうした方がいい」「あういうやり方の方が使い勝手がいい」という意見を出して、それを集約してひとつのスタイルを作り上げていこう、という発想です。

私は、このフォロミーは、個人的には、ネットワークにおける個人の発言の場の設定の仕方として(ひとつのビジネス・モデルとしても)、非常に興味深いやり方だと思っており、注目しています。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »